ダイハツ コペン 塗装研磨と親水ガラスコーティング施工
昨年、磨きとコーティングのご依頼を頂いたお車。今回は更に塗装の平滑を高める研磨と親水コーティングの再施工をさせて頂きます。
まずは鉄粉除去剤を使用して、塗装に付着した鉄粉を除去しつつ洗車を行い、塗装やコーティングの状態を確認。先年施工した親水コーティング被膜が良い感じで親水効果を発揮しており、オーナーさまのお手入れの良さが伺えます。
今回は、前回手を付けなかった、塗装の細かいピンホールやクレーターの除去。
クリックして拡大して見て頂ければ判る様に、小さいですが深い穴ぼこが全面にびっしりと出来ています。
研磨前(画像をクリックして拡大して頂くと見えやすいです。)
ペーパー処理を数種類と研磨を4工程加えて、塗装を平滑に磨き上げております。
研磨処理後(画像をクリックして拡大して頂くと見えやすいです。)
一見、綺麗に見える車のボディーも、よぉ~く見てみると細かな穴や凸凹がたくさん出来ています。
適切な研磨(磨き)を入れて行く事で、滑らかで艶やかな塗装面が出来上がってきます。WAXやコート剤をいくら塗りこんでも到達できない艶やかな光沢や映り込みは、このような高度な磨き作業を行うことで作り上げています。
とはいえ、過度な磨き過ぎは塗装の耐久性を減らしてしまいますので、細やかな配慮と技術で細心の注意を払いながらの磨き作業です。
ひと月前からのご予約作業、管理人満を持して作業に取り組んでおります。
お仕事、お疲れ様です。
オーナー様の手入れの良さが伝わってきて、僕も嬉しい気持ちになりました。
コペンのメンテの際にはフロントグリルを外されるのですね。
そして、個人的な事ですが近日中にパソコンが新しくなる予定です。
では、また連絡します。
カーオーナー様
いつもありがとうございます。
当店は、お車を大事にされている方に多く来ていただいています。
そんな皆様に、元気をいただいている毎日です(*–)人
そして、パソコンの新調おめでとうございます!
新しいPCでも、当ブログをよろしくお願いいたします。